2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買い替え 

相変わらず何かとバタバタ&体調不良まで起こしてしまって
またしても全然チャットに出られない

それでも先日 一旦、一段落してホッとしたかったのに、
なんと、HDDからついに異音が発生しはじめちゃって
急遽買い替えを急がねばならない羽目に!!(涙

先日の、カメラの不具合やら、メモリ容量不足やらで
チャットがうまくいかず、騒いでいた時期がありましたが、
あれはあれで 一旦 小康状態という感じで
やれる事はやって、残りは諦め半分な感じでした。

メモリ増設も検討してたんですが、もうそろそろHDDも
いつまでもつかわからないし、
8月頃にでも そろそろ買い換えないといけないだろうから
って考えてた矢先ですよ。

他の用事が一段落して、やれやれ・・なんて一旦ホッとしてたら
その翌日にHDDから ブォォォォーー!っとすごい振動音が出たり
時々ガラガラと恐ろしい音が出てきちゃってΣ(´∀`;)

とりあえず、最低限 必要なデータのバックアップだけは
すぐに取りましたが・・こりゃもうダメだなと諦め・・

またドスパラさんで 注文しました。
不具合がいろいろと出始めた頃に既にいくつか物色してたんで、
その中から自分の予算内で、一番安いものを選択。

PrimePCの MagnateICってやつにしました。

dospara-primepc.jpg

動画編集とか音楽ファイルとか、大容量のものを扱うわけじゃないし
このくらいので自分は十分だと思う。

今ならメモリ増設8Gまで無料で増設してくれるらしいので
なんと以前の512Mから一気に8Gにアップ。
HDDも500Gと 以前に比べたら大幅アップ。

長年使用していたXPとは さよならしてwindows7になりましたが
使い勝手が 未だによくわかっていません(;´∀`)

BTOパソコンなのでホントにOSしか入ってませんから
アプリだのいろんなソフトをインストールしたりする作業に
時間がかかってますが、
わけのわからん 自分には不必要なソフトが入ってるのは好きじゃないので
多少の面倒臭さは仕方ない。

以前のPCに比べたら、まぁサクサク動いて歓喜の極みです

ところが、例のFLASH PLAYERの最新版を入れたら・・
やっぱりチャットサイトとかのカメラテストページとかで試してみたら
音声の反応が上手くいっていない模様・・・

仕方ないので、結局また 10.3系にバージョンダウンしなきゃならなくなりました。
そしたら カメラテストページでは 一応音声に反応があったので大丈夫
だとは思うけど・・まだ実際に会員さんとチャットしてないのでわかりません。
運営さんにテストしてもらわなきゃいけないかも・・(´・ω・`)


XP向けの家計簿ソフトやらを、windows7(64bit)で動くかどうかも
今いろいろとテストしてみてますが 一応なんとか動いているよう??

急に7を使用するとは想定外だったので、
windows7にはoutlook expressが入ってないのを知らなかった私w

windows LIVEメールとかいうのにしようかなぁ・・って考えてたけれど
結局 Thunderbirdをメーラーとして使うことにしました。
(こちらもまだ使い勝手がよくわかっていませんが


はぁ・・もうなんか次々と慌しいわ・・(´Д⊂ヽ




マシェリプレゼンツ 小力の小部屋

7月4日(水)22:00~

今回のゲストは  Wコロン ねづっちさん です!!

詳細はサイトにて!!



関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)