2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 

暑いというより湿度でのぼせそう

例の湿疹と痒みは薬のおかげでなくなりましたが
掻き毟った肌の荒れはのこっています(・・、)


生理前後はあんまり体調が良いとはいえない日が続くので、
モンローのチャットでひっそりと待機しています(;^ω^A

子供らは夏休み近し。
長男は既に3時間授業とかになってて早く帰宅しちゃう日が続いているし
次男の方は三者面談週間でこっちもまた早く帰宅しちゃう日が多し。
通常日程ではなくなってる日が多いので日中(午前中)のチャットは
しばらく難しくなる季節です。

まぁでも、長男はバイトが入ることも多いし
次男も部活漬けになりそうなので 合間を見てモンローならイン出来そう。

子供ら二人とも 季節柄、プール授業が始まってるので水着の洗濯、
部活で汗まみれになった体操服を 帰宅後即洗濯して翌朝までに乾かす、のが必要になってて
洗濯機の出番が多くなっているのに
先日 洗濯機に異変が~

洗濯槽に水が溜められなくなって!!
さすがに17年も使ってる洗濯機も寿命か~~!

他のモードにしても一向に水が溜まらなくなったので
注水ホースから流れてる水で水洗いだけして 手で絞ってみたものの、
すぐ乾きそうな化繊の水着でも、思いっきり手絞りして脱水出来てるように見えても
いざ干すと完全に水が切れておらずにポタッポタッと水が垂れてしまうもんですね。
機械の脱水力ってやっぱすごいんだな。

夜の屋内干しだからポタポタされるとマズい。

マンションに住んでた頃は浴室乾燥ついてたけど
今のボロアパートじゃそんなものないしw
洗濯機と一緒に買った乾燥機も 邪魔だし電源取れる場所が少ないアパートに移るから
離婚で引っ越す前に他人にあげちゃった。

ただそのままにしとくのは納得いかない性分なので
(仕組みを把握してなんとか自力で直したくなる性分)
いろいろ考えたり動かしたものの、さすがに大型家電は無理だw

でも、洗濯槽が停止している状態で 
ちょっと触れるだけであんなにクルクルと回るはずがないところに着目して
「きっと洗濯槽が何かにガッチリはまってれば水が溜められる状態になるはずだ
きっとそれがズレて外れているんだ!」と思って
脱水機能だけ回してみた。

回り始めは洗濯槽がガックンガックンすごい物音立ててたけど
その反動で 洗濯槽が元の"水が溜められる状態"に戻ったようだ。

試しに注水してみたら、溜まった!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

そんなこんなで 今日も無事お洗濯出来ましたけど、
そろそろ購入考えないとやばそうです。。(ないょ・・涙)

余計な機能とか 新型の洗い方を導入してるものは 逆に壊れやすい気がするし
壊れたら面倒だから普通にシンプルな洗濯機でいいんだけど。
本当は3人家族だから7キロくらいの容量が 一度で済むし水も節約出来て良いんだけど
安いのがあれば 4キロ(現在4キロ)のものでも我慢しよう。。o(T^T)o
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/122-2c4921ad