2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせどうせ・・ 

モンローで、メールを何通かやり取りしていた とある会員さん(50歳)

一度チャットにも来てくれて、お話していただいた事もあるんですが、
この方、何かにつけ 話の途中で
ごめんね、こんな変態野郎で・・とか
俺はどうせ不細工だし・・とか
ものすごいネガティブ発言を連発するんです。

別に「なにこの人 変態!キモイ!」なんて思うような会話なんて全くなかったし、
普通に楽しく会話の出来る方だったんで
なんでそんな事ばかり言うのだろう??と不思議でした。
(顔は見てないのでブサイクかどうかはわかりません)

どうせブサイクだし、メタボだし、
女性から実際、影口言われた事もあるから慣れてるから
嫌だったらはっきり言ってください

なんて言う事もあったんで
過去に何かよほど傷ついた経験があるのかもしれません。
既婚子供なしの方らしいですが、奥様からも嫌われ避けられているとの話。
ご夫婦のコミュニケーション不足からきているのかな?と思い、
「奥様に『いつもありがとう』と声かけをしてみたり、家事を率先して
手伝ってあげるとかしてみたらどうでしょう?」と提案してみたんですが
もうそれは既にやっている、でもウザがられる、とのこと。

「こうしてお話していても楽しくお話していただけていますし、
○○さんは別に変態みたいな内容の会話なんて感じないですよ!?」
と素直に感想を伝えて
何度かメールのやり取りをしていて
「こうして仕事の合間にメールのやり取りが出来るだけでも癒されます。ありがとう」
と言っていただけてたので、私でよろしければいつでもメールどうぞ、なんて具合に
やり取りしていました。

が、
どうもやっぱり、会話の途中やメールの最後に
こんな変態野郎の相手をしてくれてありがとうとか
ネガティブ発言を見ると、こちらも気分が重くなりがちでした。
そのうちだんだん もらったメールを見るだけで(´Д`|||) ドヨーン
とした気分になって、読んでいるこちらが調子悪くなるくらいだったんで
少し返信する頻度を下げて、距離置きしました。

顔も知らないし、個人的な深い話もしてないのに
好きになっちゃいましたとか気持ち押し付けられるのも
なんでいきなりそーなっちゃうのー!って困っていたのもあり。。

でも、その後のメールのやり取りで、その人の本性が大体わかりました。

「自分なんかどうせ・・」と自分を卑下しまくっている割には
プライドがものすごく高いんですよ。

その後のやり取りで ものすごく空気読んでない発言とかあったので、
「そういう発言ばかり毎度あるとさすがにこちらも気が重くなってしまいます。
せっかく楽しくお話出来ているところへそれがあると台無しになっちゃいますよ。汗
奥様ももしかしたら、そういう部分を感じて疲れてしまっているんじゃないでしょうか?
良い言葉かけも、タイミング悪い時に言うと逆効果になっちゃう事もありますし・・。」
と、たまりかねて伝えてみたんです。

あちらからのメールで
こちらが年末ドタバタしちゃっていた事を心配していただく言葉もあり
それはありがたかったんですが、
そんなまじめなお話の最後に
「ゆきさんがいない間 他の何人かの女性ともメールしましたがイマイチで・・
その都度いつもゆきさんを思い出してしまいました。
ゆきさんの写真を見て・・ひとりエッチしちゃってました。」
なんて一節があり、そのKYっぷりに(#^ω^)ピキピキしてしまいました。

別に、他の女性とメールやり取りをしたり、
気の合う女性がいないかな~って探すのは自由です。
でも、女性目線で見ると、あっちこっちの女性にフラフラしてみて
結果的に誰からもまともに相手にされなかったからって
戻って来ました、みたいなのって、正直、あんまり良い気分にはならないですね

それと、その時まだ私も高熱出した後で喉の痛みが長い間治まらず
そんな中で子供の事とか生活の事でドタバタして心身共にくたびれていたから
ログインも全然出来ていなかった、という話を知っているのに
「色々あって大変だったみたいですね。好きなのに何もしてあげられない自分が
もどかしいです!」
とか言っておきながら
「そんな中、自分はあなたの写真でシコシコしてました」
なんて言われたら・・
引くに決まってるやないの!w
ドタバタしてる時にエロどころじゃないっての。

節子、それ「好き」と違う、ただの「お気に入り」や。

好きになったと勘違いして、恋愛ごっこ気分に浸って暴走しているだけなんです。
いや、別にいいんです。恋愛ごっこに浸りたくて、それに私がおつきあいしてあげることで
その人がハッピーで前向きな気持ちになれるなら。それもお仕事のひとつなので。

ただ何事も行き過ぎると調和を乱してしまいます。
そこにちょっと気付いてほしかったのです。

で、その旨をメールで伝えたら、すぐに返信が届き
「自分の悪い癖で不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。」的な
内容をくださったんですが、そのメール内容の中にも
ちょっと「???」と思うようなよくわからない文章が紛れており。

まぁよくわかんないんですけど、少しほとぼりを冷ましてから
「また楽しくメール出来ると良いですね」とこちらからメールをしましたが、
それ以後 返信なし。

自分の欠点をズバッと突かれて、内心意固地になっているのか?
それとも勝手に 縁を切られたと思い込んでいるのか?
あちらの意図はわかりませんが
返信が全くないので、もうやり取りする気はなくなったんだなと解釈したので
(毎日こまめにログインはしていたようですし)
私の「お気に入り男性」のリストから外したんです。

そしたら・・
向こうもそれにすぐ気付いて即効、こちらを自分のお気に入りから外してるんです。
なんやそれ~w
やられたからやり返してやる!みたいな小学生のような発想は・・・

なんか、ヤフオクとかの「報復評価」する人みたい。
自分が取引に支障の出る事をしておいて、取引相手から悪評価つけられたからって
「悔しい!同じ目に遭わせてやる!」ってわざわざ相手にも悪評価つける人たまにいますよね。
それに似たものを感じてしまった。

だって、自分から関わりを絶つアクションを起こしたから
こっちは「ああそうなんだ」と思ってお気に入りから削除したのに、
やられたからってすぐにやり返す、みたいなのってなんかおかしい。
その人が私をお気に入りから削除したかったら
それまでの間に何週間も時間はあって、いつでも削除することは出来たのだし。
こっちの出方だけ様子見てたみたいでいやらしいわ。

そういう性格が 奥さんにも他の女性にも嫌がられた原因なんじゃないの??
ブサイクとかそういうのが理由じゃなくて。

関連記事

この記事へのコメント

ああああ


こっ、コレもスゴイわ・・・(大汗)


「どうせオレなんて」

ぜーーーーーったい言いたくない(言わない)コトバの一つですな。

いや、ナニか「自信」があるワケじゃないけどw


ワタシも長いコトネットで遊んでますが、むかーしBBSやらオープンチャットをしてて、すごーく感じたコト。

「卑屈な(すぐイジケる)ヤツが多い」

・・・ですぉw



はあぁ・・・(脱力)


>えっくすさま

自分に絶対的な自信のある人なんて
そうそういないもんですよね~。

私だってコンプレックスとかたくさんあるし!v-388

あ~、私も10年ほど前にはよく普通のチャットとかで
ネット仲間とお話して楽しんでた時期ありましたが
卑屈な人いましたね・・汗

人格やキャラ偽ってる人もいっぱい居たようなv-356

今回の記事の男性の場合
私自身が今生活していくのに精一杯なところがあって、
色恋の事ばかりだけを考えていられないような状況の時も多々あるんで、
もうちょいそこを把握してほしかったな、
って感じですv-356

まぁそういうので上手く会話が噛み合わないってことは
そもそもチャットするにもメールでお話するにも
相性が良くなかった、縁がなかった、って事なんでしょうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/133-1b00adbb