2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏みたい(´Д`υ) 

暑い!!

夜中になっても 気温が大して下がってない気が・・

日中は部屋の中でゆでだこになるかとオモタ


最近 専らmixiアプリで合間合間に遊んでばかりです
アプリ専用マイミクさんだけで数十人増えちゃいまして
個人的な絡みはほとんどしてないんですけど、
やっぱりそれでも自分と波長の合う人 合わない人って出てきますね~。

ちょっとした気遣いを上手いタイミングでしてくれる人とか
アプリ内のメールでギフトくれる時にちょこっと一言入れてくれる人とかは
律儀で誠実さを感じます。(男女共に)

だんだん名前も認識して覚えていくし、自分も同じように
数に限りがあるギフトは その人に優先的にあげたくなったりしますね。

反対に、アプリマイミク申請してきておいて
スタンドプレイ(他人のコインや作物を盗むだけ盗んでおいて
自分は防御アイテム使って盗られないようにしてるとか、自分の得しか考えてない)をしてる人とか
ボイス使ってマイミク全員に向けて
「○○アイテムがほしいのでお願いします」とか「○○入れてください」とか
クレクレ厨やってるだけの人とか・・

なんかすごいそれぞれ性格出てるっていうか。

前者タイプの人だと ボイスで「PCがネットにつながらなくなっちゃった!」なんて書いてたら
「あら・・どうしちゃったんだろね?」って心配になったりするし
「子供が入院になっちゃった」なんて書いてあると 全くどこの誰かも知らないのに
あ~かわいそうに!大丈夫なのかしら・・なんて影から心配になったりするけど、
後者タイプがなんかぼやいてても
あっそ。って程度にしか見れない

つい数日前にマイミク申請してきた女性
結婚したばっかりなのか、ウェディングドレスの写真を入れてて
不妊治療の末にやっと子供が生まれました!って
プロフに書いてあったから
こっちが承認する時に「赤ちゃん生まれたんですね!おめでとうございます!」
って一言添えて返答しといたのに 何の反応もなし。

なんか懲りずにまた不妊治療始めて二人目作りにいそしんでるみたいなことも
プロフに書いてあったけど
なかなか上手くいかないようでイライラしてボイスでぼやいたり
他のアプリで何かモメたりしてるらしくて
「○○ってヤツ詐欺するから気をつけて」とか名前晒してたり、
(まぁこれはホントに酷いヤツなら周りに注意喚起するのは良いと思う)
その人の仲良しのマイミクさんが誤解してしまうような書き方をしてたから
「あたしなんか悪いことした??」って言われてて

なんかこの人は自らトラブル起こしやすいタイプなんじゃないか?
なんて思いながら傍観してたり。

実際協力しあってアプリでやり取りするタイプでもなさそうだし
なんていうのか、人として配慮がちょっと欠けてるタイプっぽい気がします。
っていうか、そんな性質だから母性も欠けてて
なかなか子宝に恵まれないんじゃないだろか?

「○○のアイテムが欲しいんですけど誰か持っていませんか~」
ってその人がボイスで言ってて
他の誰かが「○○さんって人なら持ってましたよ、聞いてみたら?」と
コメントすると、
「うーん、女性のマイミクさんじゃないと・・うちのダーリンが駄目っていうので・・」
なんて書いてて・・

ダーリン!
あなたが考えてるほど自分の嫁は他からモテモテじゃないと思いますよぉ!
(性格あんまり良さそうじゃないし。)

きっとここのダーリンは既に嫁の尻に敷かれてるか
まだラブラブ度が下がってなくて盲目になっているんだろうなぁ。

っていうか、こんな、mixiのアプリ絡みしてるだけの赤の他人の私が
「この人なんか性格悪そう・・」って感じ取ってるくらいなのに
ダーリン・・女を見極める目なさすぎだろ・・

なんて いろいろ想像し人間観察しつつ
アプリを楽しんでいるのでありました。

それにしても 暑い!!
気温ってより 湿度だよね!!

エアコンの除湿かけたくなるけど
その前に掃除しなくちゃ
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/175-35f58f38