2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人柄が出るなぁ 

mixiアプリのサン牧とか、いろいろゲームやってみてますけど、
mixiアプリの中には マイミクさんと協力し合ったり、マイミクを増やさないと、
レベルアップが難しかったり、クエストをこなせなかったりするゲームが多くありますよね。

そういうのをやるにあたって、最初は初心者でよくわからないから
自分の場合は そのゲームのまとめwikiがあればそれを見たり
2ちゃんの専用スレを読んで参考にしたりしつつ進めますけど、
2ちゃんの専用スレなんかではけっこうマイミクの文句を愚痴っている人が多い。

作物の増産率パーセンテージがどうのこうのとか、
収穫までの時間と効率がどうのこうのとか、やけに細かいデータ的なことまで
気にしてアレコレ議論してるような人もいますけど
そこまで厳密にデータ収集してやるのは疲れちゃうだろうし
気難しいから絡む側も大変になっちゃうんじゃないか?
と思うんで、厳密にそこまで拘らなくても良いんじゃないかとは思います

ただちょっと、それとは違って
「水遣りと収穫だけはしていくのに虫入れしないやつは簡便してくれ」
なんていう書き込みを見ると、それには最近ちょっと同意する部分がありまして。

多くの人が言うように、私も自分のマイミクの行動(ゲームでの)を様子見ていると
けっこうその人の人柄みたいなものが顕著に出ているような気がして、
ネット上だけでのつきあい、たかがゲームでの絡みだとしても、
「ちょっとそれはないんじゃないのー?」と言いたくなるような人はいますね。

例えば サン牧なんかだと、作物を育てる畑と、動物を育てる畜産広場があって、
作物は 訪れたマイミクが害虫を入れ、入れられた人か他のマイミクが
その害虫を駆除すると その作物の増産率が上がり収穫量が増える。
畜産広場は 訪れたマイミクが 動物を脅かして病気にし、
やられた本人か他のマイミクが「治療」をしてあげると
その家畜の増産率が上がるので、いたずらではあっても
お互いにそれをやり合うことで経験値を早く上げていけます。

必ずしなきゃいけないルールではなさそうだけど
まぁ暗黙のルールというか 常識的にはやるのが普通っぽい。

だけど 人によっては、訪れたマイミクの畑の 出来上がってる作物を
取れるだけ取って たまに水遣りとかするだけで
虫入れを一切していかないタイプの人がいるわけです。

無知なのか、故意なのか、その人によってだからわかりませんが。
故意なら自己中でずるがしこいし、
無知なら「最低限それくらいは理解してやらないとダメじゃん」ていう
情弱の範囲かと。

自分は他のマイミクさんたちに 虫入れや水遣りでこまめに増産率を
100%まで上げてもらってて、収穫量が増え、経験値も上がってお金も貯まり、
どんどんレベルアップしていく。

そんな恩恵を受けているのに、当人は 他人の作物を取れるだけ取り、
別に自分の得にはならない他人への虫入れはしない。

要するに自分さえ良ければいいタイプの人の話なんですけどね。

最初、2ちゃんの専スレとか見てて「みんな何をそんなに怒っているんだ?」と
思ってたけど、「あぁ、そーいうことか」ってわかって

いたんだわ、私のマイミクの中にも。ひとりw

ぜーったい虫入れていかないんだよね~w
(マイミクが何かお世話してくれたらログに残るからわかります)
そんで、自分の経験値になる「虫の駆除」とかだけはしていくw

いいんだけどさ、たかがゲームだし。。
自分も最初は「なにをそんな~ゲームの中だけの事なんだし・・」と
思っていたものの
実際やられ続けると ゞ( ̄∇ ̄;)おぃ!って思っちゃうねやっぱり。

そういうのって 元々の その人の性質が
けっこうあらわに出ちゃうものなんじゃない?と思って。

気づいてしまって、その時点からそのマイミクさんへの見方は
ちょっとやっぱ変わってしまったかな。

「私も神秘的な事とかスピリチュアル関連の事に興味があります。
マイミクになってくださいね」って言ってきた人とは思えないと思ってねw
日記とかには「人としてこうあるべき」的な 聖人のような内容書いてるみたいだし。
オーラソーマだとか心の癒し系とかの事にも興味があるようだけど
きっと全て「自分だけの為」なのね

なんか、そうやって表面上は いい人ぶってるけど
隠れたところでは腹黒い事やってる人は計算高くてヤダw

偽善者めw



律儀な人は ゲームの絡みだけでも 律儀だよ~。

お店屋さんゲームだって テーブルとかの配置の仕方だとか
モノの並べ方なんかにも けっこうその人の個性が出てるもんで
そういう目線からの観察も含めてゲームしてるとけっこう面白かったりする。

資金が溜まってアイテムが色々買えるようになった時に
まず外装から変えていくか 内装から変えていくか、
それとも家具類のレイアウトに拘っていくか、とか
目がチカチカするような派手派手しいインテリアにする人もいれば
シンプルに渋くこじんまりとまとめてる人もいるとかね。
人様々で個性や性質の違いが顕著。

人柄ってこんなところでもけっこう出るもんだなぁ、と
つくづく実感。

ゲームの公式コミュでも なんかキチガイみたいに
ゲーム管理者側に要求やら文句つけまくってる人たくさんいるね。

ライブチャットにもよく居る「俺はお客様だからカミサマだろうが!」
みたいなタイプの人は どんなところにも居るもんだ。
無料範囲内だけじゃなくて ちゃんと課金して利用してるならともかく、
全てタダの範囲だけで遊んでてお客様ヅラしてるのもなんだかね

どこのゲームの専スレだか忘れちゃったけど
「しかし公式コミュには変なのばっかり沸いてるね~」

「あれが今の日本だ。仕方ない」

なんてやり取りがあったのを見て なんか言い得て妙って感じで苦笑したw

関連記事

この記事へのコメント

うーむ


・・・ゲーム、まったく話が分からんw



・・・だったらスルーしろよっ!!ですなww

  • [2010/05/25 23:42]
  • URL |
  • えくす子デラックス(←気に入っているw)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>えくす子デラックスさま

まぁ!男のような乱暴なお言葉をお吐きになって!

えくす子さまらしくなくってよ!?

あらイヤだわ


ツッコまれて初めて気が付いたわ。

・・・ちょっと気をヌクとこーなっちゃうのね↓

コレから気をつけるわ。

ヌクものが違うわよね。

いやーん、はしたない♪

・・・ゴメンなさいね。


・・・あぁ、こんなん書いてると、また自分のアタマが心配になってきちゃうわよ。

イヤね。

うふふ。

>えくす子デラックスさま

えくす子さまとお話してると
マツコが頭の中に出てきちゃうワ♪w

でもあの人けっこう好き。
人を見る目っていうか洞察力が
けっこう鋭そうだから。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/157-cffce944