2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動しなくちゃ・・ 

11日は無事雨には降られず、長男の高校に行ってこれましたが
曇りだったけど この時期の紫外線の量はハンパないので
歩いてる間 常にジリジリと肌に突き刺すような感覚

日焼け止め塗ってくればよかった!!
と後悔したのは後の祭り・・
やっぱり少し日焼けしちゃったみたい。

色が白く紫外線には弱いほうなので けっこうしんどいのであります。

10年前からのネット友達の中で、特に紫外線に弱いタイプの子がいるんですが
私よりもっともっと敏感なので この時期悲鳴あげてますね

真夏も暑いけど長袖だし日傘必需品みたいだし(日傘は私も必ず持参)
mixiのボイスで「手袋も買わなきゃだめかも・・」ってつぶやいてました。

そのくらいである程度対策取れる場合はまだ良いのかもしれません。
紫外線に当たってはいけない病気の人も意外とたくさんいるようで
そのせいで外の仕事に働きに出られない、という人もいます。

チャトレの中でも そういう病気の人がいて、
とにかく生活費を何とかしなくちゃいけないってことでチャトレをしている、
という女性もいます。

みんなそれぞれ本当にやむを得ない事情があります。

だから、チャトレしている女性に偏見持つ男性がいるようですが
そこらへん考えて もっと視野を広げて考えていただきたいと思います。

何にもしないで身内とか彼氏とか 誰かに経済的に依存しっぱなしで
自分で何とかしようとしてない人より全然マシだと思うよ?
とにかく今の自分のこの状況でも 出来ることはしなくちゃ、と思って
頑張っているのだから・・。

私から見れば、逆に安定した会社とかで仕事してるサラリーマンの方が
それに胡坐かいて自分の仕事に無責任な感じの人をけっこう見かけますよ。

アマゾンのマケプレで物売ったりヤフオクやってた都合で
一時期しょっちゅういろんなところの郵便局に行ってた時期があったんですけど、
冊子小包(現 ゆうメール)の扱いで、着払いが出来るのに、
「冊子小包は着払いが出来ないんですが?」って言って処理しようとしてくれない
職員があちこちで何人かいました。

「いやいや、出来るはずなので やってください」って言っても
「いえ・・着払いは出来ないので・・」と頑固に拒否ってくるんです。

で、なんだかんだやってると 奥から先輩職員だか上司が出てきて
事情を話すと、
「着払いできます。申し訳ございません、ただいま処理いたしますので・・」
って絶対なるんですわ。

後ろにどんどん人の行列は出来ちゃうし、急いでる人はイライラしちゃうわけで
こんな初歩的なことも知らないで一丁前に給料もらってんのか!バカヤロウ。
って感じですよ。


今 次男の骨折治療のことで病院にも毎月何回か出向いてますけど、
学校の管理下での骨折だったもんで
学校で掛けてるスポーツ振興センターの災害給付金制度が利くんですよ、
だから毎月 月末過ぎた後に 給付金請求の為の専用の用紙を持参して
病院で 保険点数が何点かかったのか、を記入してもらうんです。

手術になった時に転院して大きな総合病院に移ったんで
以降の書類は その総合病院で書いてもらうことになってるんですけど、
受け付けの医療事務の事務員に その書類見せても
「これはなんですか?」って言うヤツがいた・・

「えっ!?学校の保険の災害給付金の申請用の書類ですけど・・」
「えっ・・すいません、少しお待ちください・・」
って 先輩だか上司にいちいち聞きに行ってる。。

手術前に通ってた 個人の開業医の整形外科だと
受け付けやってるお姉さんは「あ、はいわかりました~」って
その場ですぐ書いてくれたのに。

何の為に医療事務の資格取ってるんだろう?って不思議になるくらいの
職員もいたりする。

だから、きちんと資格取ったりして正社員で働いてて
人に堂々と言える仕事をしていたって
結局 能力的に「つかえねぇ」人間だってたくさんいるわけで、
業種や職種で 勝手に偏見持ったり思い込みで全体化して批判したりするのはどうか、と。


なんで日焼けの話からこんな話になったか自分でもわかりませんがw

っていうか、久しぶりにたくさん歩いたので
翌日 全身筋肉痛で体が動かなくなって廃人になっていたのでありました(_≧Д≦)ノ彡☆

なんでだか?やたら首が痛かったんで
ムチウチの人みたいに首まわりにシップ貼りまくって
サンダーバードみたいなカクカクした動きしてたら
「ど、どーしたの?」って息子にビックリされました

あ、今日はもうほぼ治って復活してます★
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/173-39a50a9d