2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子タバコ 

セブンイレブンで980円で売ってたやつを買ってみたんですけど。
(使いきりのやつ)

なかなかしっかりした造りで煙(蒸気?)もけっこう出ますし、
私は1~2年前からアクアメンソールに変えてるので
(銘柄やタール含有量も段階的に軽いものに変更してきた)
この電子タバコもメンソール系を選べば味的には コレでごまかして吸えそうです。

が。

やっぱちょっと持ってて「重い」

本タバコ60本相当 なんですか?

そうすると、値段的に本タバコ3個買ってるのと全く変わらない・・・・・・・汗

値上げされたらきついし 電子タバコを導入しつつ そろそろ少しずつ本数減らして
タバコ代を浮かせていこうという そもそもの私の計画が
これではまったく・・・・(´-∀-`;)どうしたもんか。

かといって、電子タバコwikiとかで色々と情報を見ていると
使いきりじゃなくてカートリッジ交換で使う電子タバコだと高いしなぁ。
しかも、どれも一長一短があるようでコレだ!というような画期的なものは
現段階ではないようだし。(すぐバッテリー?が壊れたりとかするのもあるらしい)

日本で販売されているのはノンニコチンの電子タバコしかダメらしいんですが
ニチコンを含んでいる電子タバコじゃないとダメな人は
わざわざ海外から取り寄せて買っているとか。
そこまで出来ないわ~。

っていうか、それは単に禁煙する意味じゃなくて
本タバコ値上げが控えてるから、電子タバコで安上がりにしようって意味でそ?

それから、使いきりのとか、付け替え用カートリッジを改造?修復?して
自分好みのフレーバーを作って 捨てるべきものを無理矢理使い回したりしている
達人もいらっしゃるようですが 自分はちょっとそこまでは・・汗。

本タバの合間合間に電タバにしてるんで
3~4日前に購入してみたこの電タバは まだ蒸気出てますけど
これなくなったら うーんどうしようかな。。。

どっかのサイトだかブログでチラッと見かけたんだけども
この980円の電タバは、使いきりでない何かの電タバの機種?形式?と同じではないか?
ということで その機種のカートリッジを試しにつけてみたらピッタリだった、
という話が書いてありましたが・・詳しく読んでないので忘れてしもた。汗

それが本当なら、そのカートリッジだけ安く買って
本体はこの電タバを使えば これも使い捨てではなくなるのでは!?

なんて考えてますけど 実際のところどうなんでしょう???
知ってる方いたら 教えてください

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/190-76d47118