2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスソング 

もうすぐ
世間では「クリスマス!クリスマス!」と
浮き足立つ時節になるかと思いますが、
毎年 クリスマスになると不思議に感じることがあります。

クリスマスソングがいくつも流れるのは
季節感を感じることが出来て良いのですが・・・



私も大好きなB'zにおいては
いつかのメリークリスマスがよく使われたりしてますけど、

ラブラブなカップルが 甘いひと時を過ごしている時に
向いてるような曲ではございませんw

タイトルからしてすぐわかると思うんですが、内容的にもよく聴けばわかるように、
色褪せたいつかのメリークリスマス
を回想している失恋な曲なのですよね

ご自身が曲の内容と同じシチュエーションであれば
かまわないと思いますが
ラブラブ状態のカップルが楽しいクリスマスを過ごしている時に
聴く曲ではないと思うんですね


WHAMのラストクリスマスなんかもクリスマス時によく聴きますけど、
あれも失恋系というのか、そんな感じの内容ですよね。


ラブラブな彼女の前でムードを上げようと思って
「クリスマスってタイトルに入ってるし♪」ってだけで
失恋系、お別れ系のクリスマスソングを流したりしてるような
アホな男性は・・・・まさかいません・・よね???w



今まで知らずにやっちゃってたアナタ!









ご愁傷様でした




The Ballads ~Love&B'z~
The Ballads ~Love&B'z~
posted with あまなつ on 2010.12.04
価格:
KOSHI INABA
ルームスレコーズ(2002-12-11)
売り上げランキング: 2877


関連記事

この記事へのコメント

Re: クリスマスソング

ひさしぶり くぅちゃんです。興味のあったブログがあったのでコメントします。クリスマスソングにお勧めなのがあります。サラブライトマンの「冬のシンフォニー」このひとの声はすばらしい。洋楽だからどうでしょうね。

>くぅちゃんさま

すごい亀レスでごめんなさいv-436v-356

サラ・ブライトマンは名前くらいしか知らなくて
曲を聴いたことありませんでしたv-356

youtubeで調べたけど、「冬のシンフォニー」っていうのは
アルバム名だったのね、曲名かと思って探してしまったけど出てこないはずだww

アヴェマリアとかアメイジンググレイスとかの曲を
盛り込んでるアルバムなのね。

確かにクリスマスの夜とかに聞くと雰囲気良いかもv-344
特にホワイトクリスマスだったら最高かもねv-426v-433

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/210-51617cec