2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬところで 

ここ一週間ほど、やけにバタバタしてました

子供絡みの用件ばっかりだな。。
書類を訂正してもらいに病院の事務に行ったりとか、
次男が急に学校推薦での奨学金をもらえることになって
その書類作成とか 受取り口座を指定先の銀行にわざわざ作りに
急遽行かねばならなかったり、
長男の学費を自動送金にする手続きをしに別の銀行回ったり・・

今車が使えないので、全くの別方向で離れた場所に用事があると
一日に回れる限度があって、交通費も考えるとバカにならないので
一度に全て用足しが出来ない。
で、後から急に動かなきゃならない事もあったりするから
結局 連日いちいち動いて・・

更に次男が謎の下痢ピーがずっと続いてるもんで
先週の土曜と 本日と、もう二度も診察に行ってるし
熱も吐き気もなく割と元気ですが、食べ物が胃に入ると
何度かトイレにこもってしまう、腸が過敏に反応してしまうので
それじゃあ落ち着いて授業も受けていられないだろうし困ったなぁ・・ということで
学校も欠席中。

すっかり普通に朝起きて夜寝るリズムに戻ってしまってて
夜中のチャットのお仕事が出来てません
日中は日中でバタバタしてるので 日中もお仕事がなかなか・・。

他にもちょっと精神的にくたびれる事があった上に
自分は自分で 月に一度のアノ日がきちゃって
下半身がどよ~んと重苦しく、痛いは、異常に眠いは、疲れてるはで
そろそろゆっくり横になって休みたい・・

そんな中で、気晴らしがてらにmixiのアプリで遊んでます。
mixiやってる人はご存知でしょうが
『ピアノ狂想曲』っていう音ゲーのアプリがあります。

自分でピアノ弾いてるみたいに楽しめて面白くてハマッております!

自分は あともうちょいでレベル80 難易度5の楽譜をやってますが
難易度5だと もうお手上げ~!\(^o^)/ となりそうな
早弾きの楽譜があったり 練習し甲斐のあるものばかり!

ピアノ狂想曲

主に普段はクラシックの楽譜しか練習してませんが、
ふと、先日ゲーム内コインで買った楽譜のうち、
誰の曲なのか どういう曲なのか 全くわからない新譜に挑戦してみたところ・・

まだ全体的にどんな曲かよくわからないけど、なんかけっこう好きな曲っぽいかも!?
これ、アーチスト名見てもさっぱり知らないけど 原曲とか聴けないかなぁ?
と、思って 検索かけたら即ヒット。

コレコレ、これだ~!!↓


あぁ~こういう曲好きだぁぁぁ!!
疾走感ありながらもしっとりしてるような感じの。
(インスト系もけっこう聴きます。)

2008年に全国デヴュ~したユニットだったのですね。
ワタクシ存じ上げておりませんでした。
こんな ふとしたところで 好みな楽曲に巡り会えるきっかけを掴めるのも面白い。

このアルバムの1曲目に入っているようです。
機会があったら今度CDでちゃんと聴いてみたいです!!
First Contact
First Contact
posted with あまなつ on 2011.06.28
バウンディ(2008-09-10)
売り上げランキング: 930



そうそう!吉田兄弟も密かに好きです!特にこの曲なんか↓



Best of Yoshida Brothers
Best of Yoshida Brothers
posted with あまなつ on 2011.06.28
Domo Records(2008-06-03)
売り上げランキング: 4054




関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/238-ae0bc741