2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま~次々と野暮用が 

蒸し暑い日が続いてますね
100均で簾を買ってきて窓辺に取り付けたりとか
色々考えて暑さをしのいでましたが~~
気温よりも湿度に耐え切れずに
先日ついにエアコンをかけ始めてしまいました

無理して熱中症になったらアホですしね

つい先日は、突然 何の予兆もなく、パソコンのモニターが
寿命を果たしてしまいまして・・_| ̄|○

画面が真っ黒で全く見えないんじゃ何にも出来ないので
大慌てで ヤマダ電機まで電車バスで行って
一番安いのを入手してまいりました
(19インチワイド ¥9,000!)

新しいのってこんなに明るくて鮮明だったんだww
今まで見えてなかった色味が見えるようになったんですけどw

なんだかここ1週間くらいは毎日 突然の用足しで外出続き。
腕だけジワジワと日焼けが進んでいるような・・
夏バテしないように ドラッグストアでクエン酸やらエスカップやら
なんだか買いこんでしまいました
(ついでに100均で扇子も買って持ち歩くようになった)

日傘もそろそろ新しいものが欲しいなぁ・・でもなかなか
買い替えの機会がなく( ;∀;)
もうね、軽く10年以上は使ってるモノです。
UV防止効果なんて とっくになくなっていそうな代物でございます。
薄汚れてるし。傘じゃ洗濯機に入れて洗えないしなー。

最近主流の黒系基調のUV防止効果が高そうなやつが欲しい!

男性は日傘を使う機会なんて まずほとんどないからわからないと思いますが、
日傘さしてるだけで かなり日差しが違いますよ。

ただ、最近の気候は 晴れてたかと思えば急に雷雨になったりして
天候がコロコロ変わり易いので、微妙な空模様の時には
日傘を持って行こうか、雨傘を持って行こうか、かなり悩む日もしばしば。

いくら折りたたみだとしても 両方持ったらけっこう重いし
それ以前に今の私のバッグでは入りきらない

そこで、晴雨兼用の傘でも購入しようかと考えたんですが、
あれって急な小雨程度なら大丈夫らしいですが
さすがにゲリラ雷雨みたいな土砂降りには・・向かないようですね
それじゃあんまり意味がないかもしれないなぁ、ということで購入はずっと保留のまんま。

本降りの雨にも耐えられ、且つ、強烈な紫外線も遮断してくれる傘が
早く出来てくれたらいいな。

そんなことを打ち込んでいるこの間にも、空がみるみる暗く怪しくなってきて
いまにもドシャ~っと降ってきそうな天気に変わってしまいました。
ついさっきまで ギラギラして暑かったのに・・
なんかちょっと遠雷が聞こえているようなそうでないような。。

っていうか これから買い物に行こうと思ってたのに・・やだなぁ。

私 カミナリが大っきらいです!
以前はそこまでじゃなかったんですけど
1~2年くらい前だったかな?
ゲリラ雷雨で パソコン切って、通り過ぎるまで待ってた時
時間が経過して 雨も通り過ぎ、ずいぶん静かになったんで
あ~やれやれ、と気を許してしまったその時、
ドッカーン!
と すごいのが近場に落ちたんです!!

びっくりすること、脅かされることが大っきらいな私は
それでもう 心臓が飛び出るほどびっくりして
それ以来 トラウマになりました・・・(´;ω;`)

今もなんかやっぱりゴロゴロ聞こえ始めてきてるのでビクビク。
耳をふさいでいないといかんw
っていうかパソコン落とそうかな。汗

気温がさほど高くなくても 湿度が高いと屋内でも熱中症になりますので
みなさまもお気をつけください

連日ドタバタしてたので 昨日の「小力の小部屋」の告知を逃してしまいましたなぁ
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/239-5eb939b9