2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセはダメでしょ 

先日 新規でインしてくれるようになっていた会員さん、

ヤフーメッセで話せたらいいな、とか言い出してきちゃった。

私のファンになってくれてありがたかったけど、
それ言っちゃったら終わりでしょうよ

2回目あたりのチャットくらいから、なんとなく
常連さんになってくれても すごく短命そうな臭いがするなぁと
薄々感じていたんだけども、勘が当たってしまった

最初は「僕の目標はゆきさんとメル友になることです^^」とか言ってたのに
メールチェックは全然してないし、携帯に転送もしてないし、
「メールもらうと嬉しいし癒されるから^^」とか言ってて 返信2~3日来ないしw

最初のチャットの時に、うちの生活状況やら色々話してたんだけど
「今チャットしてる分もゆきさんは(経済的に)助かるんだね よかった^^」
なんて自分から言ってきたから、てっきりライブチャットの仕組みを理解して
インしてきてるのかと思ってた。
サイトに登録したばかりで慣れていない、とか言ってたけど
そのセリフが出た時点で、なんでそこまで理解できてるんだ??
本当に初心者か?って疑惑は出ていたんだけどもw

でもさ、その仕組み(パフォはチャットで報酬を得ている)を知っていて、
うちの生活が厳しい状況とか聞いておいて、
それで「ゆきさんがこのチャットで少しでも助かれば自分も嬉しいよ^^」
なんて言ってたくせに

ヤフーメッセでやりたいな、なんて どの口が言うんだ!?と思ったw

っていうか、メル友になるのが目標なんじゃなかったの?
なんでメル友すっ飛ばしてメッセになってんのw

私 7~8年やってきて、他のメッセとかに誘われたのって、実は今回が初めてだよ!
リアル会いだとか愛人にならないか?とかそういうは多少あったけど
メッセだのスカイプだのって誘いは一度もなかったの。

パフォ掲示板だとかで そういう話はたくさん見聞きしてきたけど、
自分が実際 他へ誘導されると、けっこうイラッ!っとするもんだねw

しかもこの会員さん、言ってる事と行動が全部ちぐはぐだから
余計にイラッとしちゃったんだわ。
発言と行動が矛盾してるから、なんか別の動きをしてきそう・・って
予感がしてたけどね。

人間ってさ、言葉ではどうでも調子良い事言えるんだよね、
でも行動だけは嘘つけないんだ。
だから、どんな調子良い言葉聞いても 言葉を鵜呑みにしないで
行動を方をよく観察した方が本性がわかるよ。

多分 この会員さんは、最初は楽しくて調子乗ってどんどんポイント
つぎ込んじゃったけど、後から「こんなにお金使っちゃったんだ!ぎょっ
ってなったんじゃないかなぁ。

ご利用は計画的に・・・

気持ちはわかるけれど、有料サイトでチャットをやるなら
ポイント買わなきゃどうしようもないし、
パフォもサイトもボランティアでやっているんじゃないから
いちいち スカイプやメッセに誘ってくるお客さんに対応してあげてたら
何人相手にしてもキリがなくなってしまうし 
そんなことしたら、肝心のサイトにはチャットに来なくなってしまう。
パフォもサイトも売上がなくて困ってしまう。

キャバクラに行って、キャバ嬢を店から連れ出して
タダで相手してください!って言ったって通用しないよね。
それと同じようなものだと思うんだけどね・・

有料のライブチャットで遊ぶならタダでは無理だよ。
タダほど高いものはない、って言葉があるじゃん。
タダで利用しようとしても 何らかのツケが回ってきますよ

「PCたち上げないとゆきさんと触れ合えないから~」
って・・ メッセだってPCたち上げないと出来ないんじゃないか???

メールの返信には、
お仕事でやってる事なので、サイト以外でメッセとかをするのは
お仕事以外の事になってしまうので できないです、
というニュアンスで 言葉を選んで出来る限りやわらかくお断りしましたが
さて 相手はどう対応してくるでしょう?

仕事のシフトの時間も 深夜に来れない時間帯になっちゃったみたいだし、
もう来ないかもな。

でも無理なものは無理だもん。

っていうか自分 メッセはもう今のPCには入れてないし。
メッセとか入れてネット仲間と話してたのってずいぶん昔だ。
元彼とつきあってた頃には 遠距離だったからやってたけど
それもそのうち双方が面倒臭くなって使わなくなった。
自分の家庭の事情が色々と変わって、今はのんびりメッセとか
やってる時間もどうせないし。

だからどっちみち出来ないよw

あ~あ、ロングの常連さんが増えて良かったぁ~!
って思ってたのに ガッカリだぁ

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)