2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ試行錯誤中 

今PC環境の事で どういう風にするか非常~に悩んでいます

数日以上前からの、動作の不具合やら何やらで
Flash playerは最新版に出来ない状態になっちゃったし、
firefoxが暴走する問題は未だ改善できてないし、
おしゃべり館の運営さんに度々「どうですか~?」って心配して
待機するたび気にかけられちゃうと、
もうちょい状況がマシになるまで インしづらいような感覚にもなっちゃって

後々管理画面を見ると、おしゃべり館では、今、映像の設定などで
上手い具合に映っておらず そのせいで稼ぎにくくなってそうなパフォを
巡回して アドバイスしたりする「ドメスト栗岡隊」なるスタッフが動いてるようです。
(私のとこに来たのは栗原さんですが。)
それでパフォ全体をモニタチェックしていて、多分昼間にそれをやっているから、
私が珍しく昼の部でインした時に来たんだと思われ。

まぁそれでパフォひとりひとりの映像が 男性客側見てインしたくなるように
改善されれば パフォ自身も稼ぎが上がるかもしれませんし
ひいてはサイト全体の売上に繋がりますから、
運営側のそういった動きは サイト向上の為には良い事だと思います。

が、しかし、そのアドバイスページに「ドメスト栗岡隊」だとか
「汚い映像を徹底除菌!」だとかいう キャッチフレーズみたいな言葉を
並べ立てられてるのを見ると
なんかそれすげぇ言われ方じゃね?
映像がクリアでないパフォはバイ菌扱いなのか?
と、落ち込むし、モチベーション下がりまくり・・orz

「アソコぱっくり!鮮明に!」なんて謳ってるAV動画とかならまだしも
リアルタイムでの生映像チャットで お客を呼ぶ為とはいっても
HD画質に拘り過ぎている風潮があるサイトが増えてるのもどうなんだろう?
という考えも起こってしまう。

しかもBBA専門サイトとかでクリアな映像つき詰めちゃうと
シミ・シワ・たるみ 肌のアラ、たるみによる肌のデコボコ感が
鮮明に見えるようになってしまって 逆にドツボにはまるんじゃないのか?
BBAが鮮明に映っても、誰得??という疑問もあったりして

逆に不思議なのは、若いお嬢さんが集まってるサイトでは
そこまでの事をしてないんですよね。
もともとのサイトの配信映像自体が他サイトよりクリアじゃなかったりするし。

まぁ、お客さんの中では、何でもかんでも高画質がいい、新しいものがいい、
っていう物質主義な価値観の俗っぽい人も世の中には多いんでしょうから
画質やら音声のクリアさに拘って(自分の配信映像やPC環境の事は棚に上げて)
金払ってんだからどうのこうの!ってクレームつけてきたりする一部の層が
きっといるんでしょう。

そういう層の客のわがままも商売の為にはある程度は受け入れて
対応しなくちゃいけないのももちろんわかるので
自分も、稼ぐ為には 出来る限りのところまで
その流れに追従しなくちゃいけないわけで
そこで今 自分が出来る範囲内でいろいろと試行錯誤をしているわけですが、

どうもカメラが経年劣化を起こしているのではないか?という線も
考えられる感じなので(カメラ設定のコントロールが上手く反映されていないようだ)
とりあえず普通に映ることは映るんだけど、
すごい安いカメラでも新しいの買ってきてやってみたら
全然映りが違ったりして・・???でもどのカメラ買おうか???
お試しでやるならあんまり高いの買ってももったいない・・

かといって最新HD対応の画素数の高いものをそれなりの値段で
無理して買っても、今のうちの低スペックPCじゃ 
負荷がかかりすぎて逆にまともに動かないかもしれない。
じゃあやっぱ安いの買って どうなるか試してみようか?

なんて考えたり、

しかしカメラより先にメモリ増設して 今のカメラでどう変わるか?
を試した方が早いんじゃないか?

でも、今のPCはもう買ってから4~5年経つからHDDがいつまでもつかわからない、
近いうちに何とかしてもうちょっとスペックの高いPCを買うことも頭においてるので
今メモリ増設とかやっちゃってももったいないかなぁ?
しかし今のままで何ヶ月もやってるわけにもいかないだろうし・・う~~~ん!!

なんて感じで どうするかすごく悩んで葛藤しております

とりあえずメモリ増設は一応考えていて、
うちの今のPCでは、調べたところ、DDR2 PC2-6400ってやつを
積めば良いんだろう、ってことまで調べ、
スロットが2つなので 1G×2枚でいいかなぁ?なんて検討中。

しかし今ホントに経済的に余裕がないもんですから
万一、メモリの相性が合わなかったりして
マザーボード壊れちゃったりしたら PC買い替えられないし困るよなぁ
なんて思っちゃって 尻込みしちゃってるところです

カメラ買い足しにするにしても、別のカメラでちょっと試してみる
っていう意図で買うなら、安いやつ買うつもりだけど
やっぱロジクールのやつが良いんだろうな、と思って
最近のは どんなのが出てるのかちょっと調べてみた。

LOGICOOLウェブカム HD画質 120万画素 C270
価格:
ロジクール(2010-08-20)
売り上げランキング: 40
LOGICOOLウェブカム HD画質 120万画素 C270
LOGICOOLウェブカム HD画質 120万画素 C270

一応HD対応だし、安いし、お試しでならこの辺が妥当かしら??

ノートPCじゃなくてデスクトップPCで
物積んで 自分の目線の高さになるあたりに置いてるもんで、
引っ掛けるしか出来ないやつじゃなくて 自立してくれるやつじゃないといかんので。

モニタに引っ掛けると目線より高い位置からの映像になっちゃって
自分にとって好ましい角度にならないんですよ。

LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
価格:
ロジクール(2012-01-13)
売り上げランキング: 150
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

↑これが現時点で最新の型みたいですね。

う~んいろいろ悩むわぁ・・


実はヘッドセットも 買い替えてそんな経ってないのに
またしてもボリュームコントロール兼ねた手元スイッチが
接触不良起こしてて、片耳しか聞こえなくなったり音量調節が
上手くいかなくなってて それも最近イライラしてます。
耳あて部分のカバーまで破れてボロボロしてきてきちゃってるし~!
これはこれで まだ使えるけど、そのうち買い直さなきゃいけないな。

男性のお客さんは ただ座ってくっちゃべってりゃ金稼げるんだから
楽そうでいいよな、とか軽く考えてる人もいるみたいですけど、
こうやって設備投資ももちろん必要だし、色々な事で試行錯誤してるし、
別に楽な仕事なんかじゃないですよ~~

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)