2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手の音声が途切れる! 

今日も頑張ろう!!

と思って 身支度してインしていたんだけど、
久しぶりにマダムとおしゃべり館にインしたら、
すぐに60代くらいのおじいちゃんが入ってきてくれたの。
(ビデオボックス客だったみたい)

だけど、相手の音声が雑音混じりで途切れ途切れになっちゃって、
何を言ってるのかどうにも聞き取れない

こちらの声は普通に届いていたようなんだけど・・
あれ!?でも、こちらの声が向こうからやまびこみたいに聞こえてた
ってことは 向こうはこちらの音声をスピーカーで聞いてたってこと??
(おじいちゃんヘッドセットつけてたんだけど実は内臓マイクだったんじゃ・・・・)

こちらも数ヶ月全然チャットしてなかったんで
インしてない間に FLASH PLAYERのバージョンアップとかしてても
チャットでは不具合が起こるかどうかは試していなかった。
(昨日はタイピングチャットだったしね。)

おじいちゃんの方(店のPC)もどういう設定になってるかさっぱりわからない。
おじいちゃんに「そっちのFLASHバージョンいくつになってる?」とか
「マイクのジャックはきちんと繋がってる?」とか いろいろ聞いても
わかんないだろうし

おじいちゃんは一旦落ちて 再度入ってきてくれたんだけど、
それでもやっぱり相手の音声が途切れ途切れになっちゃってダメ。

しばらく頑張ってたおじいちゃん、仕方ないから諦めて
「また来るよ」と落ちていった。

各サイトで FLASH PRAYERの11.2以降で不具合が起こる件について
記載があったので、やっぱそれが原因かなぁ???
と思って チャットにインするのを一時中断。

あのおじいちゃんが どのパフォさんにインしても
同じような状態だったのか?
自分は他の会員さんとマイク使ってもやはりダメだったのか?
それを確認できないままなので 
どっちのPCがおかしいのか、とか、回線速度やらPCの処理能力の問題なのか
とか、検討もつけられないまま、
とりあえず FLASHのバージョンダウンをやってみることにしたのでありました。

最新バージョンにしていたのを、10.3.183.18にした。

これでどうだろう。
(誰かと会話してみないと確認する術ナシ・・

それ以前に、Firefoxを9だか10にしたあたりから
なんかやたら重くなっちゃって 困ってるんですよね・・。
そのあたりから、youtube見ても動画がカクカクしちゃって
どうしようもない。ページの読み込みもやたら遅い。

「動画カクカク」で検索して、出てきた対処法を
一通りやってみたけど・・変わらない・・・orz
今12にしてるけど、全然重いのは変わらない。
デフラグやら何やら色々やったけどそれでも変わらない・・

IE開いてみたけど、こっちも重い・・・

元々低スペックPCではあるものの、
以前はこんなじゃなかったのになぁ。
待機しながら動画見たり音楽聴きながら普通に出来てたのに
今は何するにも重くて重くてどうしようもない。

avastもパターンファイルの更新してるっぽい時に
激重になるから他の作業が止まってしまう。
ストレスMAXですっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ただちょっと気になってるのは
ずっとPCの内部を掃除していないこと。
ファンとかホコリだらけになってるんじゃないのかな、と。
(少し前にファンのあたりから変な音が聞こえる事があった)

うーん 掃除するにも横に置いてある書類一式をどかしたり
狭い場所でやらなきゃならないので
いろいろと時間も手間もかかりそうで面倒なんだよなぁ・・

とりあえず、FLASHのバージョンダウンで
他の会員さんと話してみたらどうなるか、試してみよう。
パソコンの不具合って ひとつひとつ検証していかないと
何が原因が特定出来なくてわからないんだよねぇ。

そんなこんなで 中断して あれこれやってたら
あっという間に1時間も2時間も経っちゃって
結局 深夜~朝までの部は 全然稼ぐ事が出来なかった(涙。
すごく時間をもったいないことになっちゃった(´;ω;`)

一般家庭の奥様とお話しませんか?






関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/277-cf4a6d41