2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない何かに邪魔されてるかのようだ 

ぬぁぁぁぁぁ~~!

2日続けて PCの不具合対応で時間がかなり潰れた!

前日、とりあえずfirefoxのプラグインの方だけ
flashのダウングレードしといたんだけど、
ウィルススキャンだとかメンテもいろいろしていたのでした。

寝てる間にフルスキャンかけて
起きたらなんか、地震があったらしくてLast10secondが発動していた。
それはIEのflashに依存しているようで(?)
インストールしろ、ってメッセージが出ていたので
寝ぼけた頭でクリックしちゃった。。

せっかくfirefoxの方はダウングレードしといたのに
それでなぜかfirefoxの方まで最新版になってしまった・・
前日の手間が台無し・・orz

それでも「まぁ大丈夫じゃね?」とか思って チャットで待機してて
マシェリでお客さんがインしてくれたので マイクで会話しようとしたら・・
前日のおじいちゃんの時と同じでダメ。

やっぱダメか・・と 仕方ないから もう一回挑戦。
なんかもうアンインストーラー探すの面倒だったので
プログラムの追加と削除 から一旦削除してしまった。

その後また前日と同じように10.3.183.18をfirefoxに入れたまではよかった。

マシェリの運営さんにメールして、
flashのダウングレードをしてみたので音声がちゃんと出来るか
確認しに来て~!ってお願いしたらすぐにインしてきてくれた。
問題なくちゃんと聞こえてますし、大丈夫ですよ、ってことで一段落した・・
つもりだった。


ついでにIEの方も入れないとyoutubeも見れないし・・と 
IE用のも入れようとしたら、
「インストール中にエラーが発生しました」と出て 何度やっても
インストできない

何か残骸が残ってて出来なくなっちまったのか??
プログラムの追加と削除から削除しちゃったせいかしら??

仕方ないので 再度アンインストーラーを落としてきて
アンインストールを試みたら なんとか全部きれいに削除されたよう。
PCも再起動してから、今度こそ、と
IE用とFF用をひとつずつ挑戦したら・・ 成功!!

その後 おしゃべり館でインしてくれた会員さんとは
なんとかかろうじてマイクでお話できました。
(でも相手側の音声にカカカカッて雑音が入ってしまうし、
こっちの声は衛生中継みたいに遅れてしまう。)

以前はここまで酷くならなかったんだけどなぁ。。

firefoxが重くなり出してからだよ、いろいろ困ってしまうのは。

CCleanerってツールで PCのお掃除して、
NTREGOPTで更にレジストリの最構築もして、
けっこう軽くなったような気がしなくもないが、
firefoxが ちょっとの動作ですぐcpu100%になったりするのは
原因特定がまだできず・・

そういったなんだかんだで3~4時間は潰してしまった(´;ω;`)

マイクの不具合のせいで 各サイトでそれぞれお客さんを
逃してしまった・・くやちぃ・・(´;ω;`)

あとなんか今日はタイミング悪い場面ばっかり。

マイクの不具合が治ってない時に限ってインしてくる人が
続けてきたりとか、
マシェリで待機落ちた後に モバイル版からメールが来たり、
マダム落ちてもうイン出来ない状態の時に「今からチャットしませんか」
のクイックメールが来たり・・・

以前富士山登山のお話してくれた あのおじさんも
インしてくれたのに 接続不良で弾かれて落ちてしまったし

で、「今ならどうぞ!」って時には誰もこないしww

タイミングわるぅ~~~




関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/278-a7ba2001

-

管理人の承認後に表示されます