2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス強 その2 

二つ目のストレス
会話が全く成り立たない会員さんからのメールでイラつくw

1度、10分だけチャットにインしてくれたけど、恋愛相談されて
その後はメールのやりとりばかり。

でも向こうの話に一貫性がなくて、言葉足らず過ぎて内容がいつも支離滅裂。
だから毎回話の内容を解釈するのにものすごいエネルギーを消耗してた。

その人、自分だけわかってる言い方するから
聞いてる側には全く意味がわからんのです。
昔からの友達じゃないんだから一言二言で事情がこっちに飲み込めるはずがなく。

こっちのメールの内容は読んでも理解してくれてないようで
自分が話した内容も覚えてなさげ。

のらりくらりというのか、ひょうひょうとしてるというのか、ツラの皮が厚いというのか
超マイペースというのか。
察するにメールやチャットでのコミュニケーション能力が皆無に近い人なのかもしれません。
それとネットに疎すぎて 世間知らず過ぎて "ググれカス"レベルでした。

ライブチャットでポイント購入とかもしてるのに
サイトに利益が、パフォには報酬が発生しているということも
全く考えたこともなかった、とも言っていて びっくり。

無料のチャットでもないし 無料の出会い系でもないですよ?って言っても
わかってんだかわかってないんだか・・


あまりにも話がかみ合わないので
申し訳ないけどこれこれこういう理由で会話が全く成り立っていないようですし
こちらとしても時間と労力をかなり消耗して精神的にも疲れてしまったので
もうお話していくのは無理だと思います、って 切っちゃった。

離婚して独り身の孤独さに耐えられなくて誰かに常に依存してるみたいだし
その矛先をこっちに向けられてるみたいな感覚もあったんで。

それで一時
「俺はいつもそうなんや。誰かに依存して・・ごめんなぁ」みたいな
シュンとして反省してるそぶりみたいなメールがありましたけど
そんな同情を引くような手に私は乗りませんヨ。

この手の人は 口先だけなの知ってますから。
自分のこういうところが欠点だから直さないと、って思ってる、とか
割と自分のことを分析してるようなことを言いますけど
実は行動が何にも伴ってない人が多いんです。

で、それからはメールも来なくなって やっとのことで私もホッとしてたんですが。

それが昨日 またメールが来ちゃって。

「お久しぶりです。今○○県から戻りました。帰る途中でゆきちゃんにメールしたくなって。
マイクもカメラも買いましたよ。夜中にチャットしたいなぁ」

やっぱり全然直ってない・・。

あのやりとりがあった流れの果てに
なんでこんな まるで何事もなかったかのようにこんなメールが打てるのか!??

いや、カメラとマイク買ったっつうのはずいぶん前に聞いてるし。
それ聞いて、じゃあ今度お互いの都合の良い時間を相談しましょう、って話をしたのに
私が絶対イン出来なそうな時間を一方的に指定してきて
その返事を出す前に、「支度出来た?」「まだー?」って数分おきに催促メールされ。
それを何度もやられたんで 待ち合わせするのはもうやめましょうって断ったという
エピソードがあるので。

話があまりにもかみ合わなくてストレスだからもう話したくないって
こと細かに説明してメールしてるんですよこっちは。


仏の顔も三度まで。です。

いくらお客さんでも、営業時間外に「買い物させろ。店開けろ」と言われても無理なのと同じ。
スーパーの試食品コーナーで「俺お腹空いてんだよねー」とか言って毎回つまみ食いばっかりして
買い物してってくれないお客さんは 迷惑にしかなりません。

意味不明発言の数々もホント疲れたし。

「もう簡便してくださいよ~~
前回のメールで、なぜ私がもうお話したくない気持ちになったかって
あれだけ時間かけて細かく説明してお話してきたじゃないですかー。

それに対してそちらからは何の返答も意見もなかったし。
それなのに、今更また まるで何事もなかったかのように
こんなメールを出してこられる神経が私には理解できません。

申し訳ないですけど、私の精神衛生上、仕事にも支障をきたすので
アクセス拒否にさせていただきます」

ってメール出して 拒否設定にしてしまったよ。

普通のトークだけの会員さんに
ここまでやること 今まで一度もなかったよ!?

よくあんな調子で38年間も無事に生きてこれたなぁって
ある意味感心してしまった



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/53-76daf8c5