2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念 

ライブチャットVIVIから 正式な閉鎖のお知らせメールが届いてました。

拝啓

時下ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度「ライブチャットVIVI」は、4月1日をもって正式に
閉鎖することとなりました。
長らくご愛顧誠にありがとうございました。

また、パフォーマーの皆様には2009年2月10日の突然のサイ
ト休止及び閉鎖により多大なるご迷惑をおかけいたしました事を深
くお詫び申し上げます。

突然のサイト休止の理由としましては、大阪府警本部より、
--------------------------------------------------------------
『ライブチャットVIVI』は、一部のパフォーマーの性器露出による
『公然わいせつ罪』に抵触している
--------------------------------------------------------------
との指摘を受け、一時的に休止状態にせざるを得ない状態でございま
した。
一時は、皆様のご理解を得た上で、時期を見てサイトを再開させて頂
こうと考えておりましたが、諸事情により再開は困難との結論に至り
正式に閉鎖することとなりました。

ご利用頂いておりました会員の皆様には、サイト休止に至った経緯を
いち早くご説明させていただく責任があることは重々承知しておりま
したが、事情が事情でしたので、ご説明が遅くなりました事を重ねて
お詫び申し上げます。

また、ライブチャットVIVIパフォーマーの皆様には、ご迷惑をおかけ
いたしました分を何らかの形で補わせていただきたく、とある「サイ
ト運営会社」に協力を依頼中でございます。

協力内容に関しましては、現在、交渉中ですので、詳細が決まり次第
後日追ってメールにてご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちくださいます様お願いいたします。

皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

                             敬具



残念ですが再開の見込みなく 完全閉鎖ですね。
モロしちゃったパフォさんにも当然責任は重大ですし
関係者の多くの人間に実質的に多大な迷惑がかかっているのも
該当パフォさんの責任です。

が、

これって どこのサイトでも いつこうなるかわからないんですから、
まず、管理側(運営者側)も、規約の細かい部分まで目を通さなくても
嫌でも目に付くような場所にクドいくらいに注意事項を記載しておくべきなのでは?
それから徹底的なセッションの監視とか。

何のための「管理」なのか、何のための運営者なのか、ですよ。

最近ではイラスト付きで こういうのはアウト、こういうのはセーフ、みたいな
サイト独自のアダルトルールをきちんと記載しているサイトもありますが、
まだまだ運営側に一貫性がないサイトも多く、
私には 運営側が自らの首を絞めているように見えてしまいます。

人間って その人の経験範囲内 知識の範囲内でしか解釈出来ない生き物だと思うので
"違法だから禁止です"だけじゃ わからない人も 世の中いると思いますよ。

なんでダメなのか、まで話さないと。
これって子供のしつけと似たようなものじゃないのかなぁ。


とあるサイトに協力を依頼中、ってどこだろう?w

なんだか、ピアもエンジェルグループに吸収された形みたいになっちゃったらしいし、
最近いろいろとサイトも動きが激しいですよね。

たとえば、複数の、経営が傾いてきたサイトが集まったところと合併しても
結局また 今回のような事があれば芋づる式に関連サイト全部閉鎖にもなりかねない。
だから 危なっかしい運営会社とは関わってほしくないなぁ。



関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/55-862ae921