2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのご予定は? 

今朝は朝焼けが~
きれいだけど、お天気下り坂になるのかな?
でも夏の早朝って 好きですわ、すがすがしくて

地デジ化に遅れた私は、24日からラジオ聴いてます
中学生の頃 深夜放送聴いてたのを思い出してしまいます~。

でも非常用に昔買っておいたラジオは 古くなってきちゃったせいか、
はたまた PCの電磁波等が邪魔しちゃってるのか、よくわかんないけど
ラジオの受信感度があまり良くなくて、視聴できるはずの局が上手く入りません
FM東京やFM横浜は きれいに入るんですけどね。その他がイマイチ。

そこで、次男自作のラジオを借りています。
経験ある方もいらっしゃると思いますが、そーです!学校の技術の時間に
作ったやつですww

311の大震災の時も すごい役立ったし、重宝してます
ソーラー充電も出来るし、手回し充電も出来るし、電池でもOK。
ラジオのチューナーはデジタルでちゃんと合わせやすくなってるし、
ラジオを使用してない時は そこがデジタル時計になります。
もちろんライトもついています。

もっと良く見ておどろいたのは、
オーディオ入力端子とUSBソケットまでついてます!!
学校の授業で作る割には なかなか実用的で良い代物を作りますね
自分の頃なんて、木工細工しかやらなかったような・・
(しかもあまり役に立たないポストカード入れとか

もう早めに夏休みに入ってる方はいるでしょうか??
でも今年は、震災もあったし、原発問題も収束したわけじゃないし、
未だにあっちこっちで揺れてるし・・で
今までの夏のようには 気軽にうっかり旅行なんかも出来ない気分もありますね。

うちは、夏休みといっても、
長男→バイト、学校のイベント、ボランティアでコーチ・・etc
次男→ほとんど毎日部活、高校受験活動・・etc
ですから、家族全員でどっか行こうか~って言ってる状況じゃなく

しかも、父方の叔母さんが 今ちょっと生死をさまよっているらしいので・・
実家もろとも、レジャーがどうのなんて空気じゃありません

次男の 志望校学校見学とかでも一緒に行く日があるし、夏場は役所に用事もあるし、
相変わらずバタバタしそう。それ以外は 黙々と・・お仕事するのみ、です


夏休みにとれた方も、そうでない方も、
マシェリのイベントに参加して
おうちの中で涼みながら お笑いライブで暑気払いしちゃってください

小力の小部屋 開催しますよ~
7月27日(水) 22:00~

今回のゲストは タイムマシーン3号さん

ひとりでライブを堪能するも良し、お気に入りパフォさんとおしゃべりしながら
参加するも良しお好きな方法で どうぞ
パフォーマ登録数業界"NO1"達成!ライブチャットマシェリ

1000円分の無料体験ポイントが貰えるので安心して遊べる!






関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog.2nt.com/tb.php/254-ce645aa9